Thursday, October 18, 2007

はじめまして!


はじめまして!
私はスーです。コロンビア大学の二年生の博士学生です。
私がコンピュータについて何も知らないのに、日本語三年生の秋学期のクラスのためにこのブログを書いてみます。私の専攻は中国の仏教の歴史です。
仏教の歴史について日本語で書かれている記事はたくさんある。それだから、私は日本語を勉強している。しかも、外国語を勉強するのはいろいろな国の文化を学ぶ機会です。元の外国語で詩とか昔話を読むのが特に好きです。クラスの後で暇な時間があったら私は散歩や本やハイキングやニューヨークのたくさん美術館が楽します。。週末は 私にとって、朝早く起きて、大きいコーヒーを飲みながら二ューヨークタイムスという新聞を読んだり、パブでおいしいビールを飲みながら友達と話したりするのは楽しいことです。
じゃあ、ここでおしまいでしょう。
スー

1 comment:

Unknown said...

Hi Susie, it's Yoshi.
Perhaps I should write in Japanese in the same way as I leave massages in my friends' blogs. Colloquial Japanese might be a bit more difficult for you, but it must be a good practice.
おお、こんなに書けるとは! 素晴らしい。多少、文法がまずいところがあるけれど、意味はじゅうぶん通じます。
ひとつ謎だったのは「大きいコーヒー」。これはどういう意味でしょうか?
big cup of coffee?